そういえば「大日本人」を見たのだった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 月曜日の夜は仕事終わりの彼女と梅田で待ち合わせることになりました。ボクが少し早く着いてしまったので紀伊國屋で立ち読み。Ruby の本を読んだりしました。
 郵便局に用事があって梅田まで出たわけなんですが、肝心の用事を忘れてごはんに行ってしまいそうになりました。かろうじて思い出して中央郵便局で用事を済まし、それからヨドバシカメラの上階のレストラン街で食事することにしました。食べたいものがないならお好み焼きだということで風月。おなかいっぱいになってから1つ下の階でコーヒーを飲んで帰ってきました。

 そういえば先々週の日曜日に大日本人を見に行ったのでした。なんばパークスにあるその映画館に行くのは初めてでしたが混雑を予想してその日の昼頃にネットで席を予約したのでした。カードで支払いも済ませられるしとても便利。
 ポップコーンをひっくり返したのは別にして、映画は意外性の連続でした。特に内容が伏せられていたのでどういう映画かということはわからなかったわけですが、それにしてもこういう映画だとは思ってもみませんでした。
 まあおもしろかったのですが、2時間くらいの作品として見る者を飽きさせないことに成功しているかというと少し厳しいかなと思ったりもしました。ボクは最初のゆっくりした感じ(立ち上がりの悪い感じ)が好きだったのですけどね。少なくとも最後の感じよりは最初の感じの方が好きでした。

 先月末で会社を辞めて半月ほどになりますが、いろんなことがありました。思いもしなかったことが起こり、思いもしなかったことを決断しました。いろんなことが落ち着けばここで報告できるかと思います。このように書くと意味深に聞こえてしまうかもしれませんが、すべて良い出来事ですのできちんと書くことが出来る日が来るのをボクも楽しみにしています。

comments powered by Disqus