祖母の家、ゲーム、簡単だけどおいしかったサラダ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 昨日は仕事をしないことに決めて久しぶりに祖母の家に顔を出してきました。同じ市内とはいえなかなか交通手段がなく、バスと電車を乗り継いで行くというのが一番効率的なのですがいつもよりゆっくり眠ってのんびりしていたら家を出るのが遅くなってしまったのでタクシーで行くことにしました。タクシーだと15分くらいで着いてしまったので予定より少し早めの到着となったのですが。
 祖母の家に入ると父親もいたのですが、昼間っからビールを飲みながらいくつか報告を済ませました。というかボクは無職だけど、父親は仕事休みだったのかな。1時間くらいいて必要な話はしたので祖父の仏壇に手を合わせて帰ってきました。帰りは電車とバスを乗り継いで。
 せっかく休みにしたわけだしせっかく出かけたのでそのままどこか遠くへ行ってしまっても良かったのだけど、昼間からビールを飲んだら疲れてしまった。家に帰ってきて本を読んだり音楽を聴いたり、それから久しぶりに Wiiスーパーペーパーマリオをやりました。雨が降ると思ってたのだけど降らなくて蒸し暑い日だったので窓を開けて電気を消した暗い部屋でひとりゲーム。前にやったのがもう1ヶ月くらい前になるかもしれないのだけど、そのときわからなかったところをクリアして先に進むことが出来ました。なかなか難しいと思うのですがどうなんでしょうか。

 夜中に降り出した雨は今日1日降ったり止んだりを繰り返してました。今日は1日中家にいて仕事をしたりしてましたが、昼食にたらこスパゲティを作ったり夜ごはんにお好み焼きを作ったりしました。残業で9時半くらいに帰ってきた彼女にはたらこスパゲティと簡単なサラダを作りました。ベーコンをカリカリになるまで炒めて油をしっかりきったものを用意して、ちぎったレタスと細切りにしたトマトを冷凍庫で冷やしてドレッシングをかけたもの。さっと茹でたおくらを切って醤油をからめただけのもの。少なくとも冷蔵庫の整理にはなりました。
 時間に余裕があって疲れていなければ料理に手間は惜しまないのです。なかなかおいしいサラダが出来ました。

スーパーペーパーマリオ
任天堂 (2007/04/19)
売り上げランキング: 217
comments powered by Disqus