誕生日に結婚しました

 というわけで、結婚しました。お相手は VOX ユーザーのこの方です。
 6月28日はボクの誕生日なので、日付が変わる直前に家を出て近所の市役所に着く頃には日付が変わっていました。ばっちり入籍届を出してきました。計算通りです。
 これまではこの日はボクの誕生日でしかありませんでしたが、これからは2人の結婚記念日も兼ねることになります。

 入籍することを急に決めたのでここ最近は週末ごとにそれぞれの親のところに挨拶に行ったりして忙しかったなあ。
 また来週にも大きなイベントがあるのですが、明日からまた何も変わらない日常生活がはじまります。式も旅行も一段落付いたらすることにして、今はお互いに自分の仕事をがんばろうという感じです。
 とりあえずは携帯電話の家族割引の契約をしないといけないのと、このブログでずっと『彼女』と呼んできたのをどうするか考えないといけないです。

 誕生日は誕生日でも今日で32歳だということを書き忘れていました。
 それから、市役所に婚姻届を持って行ったら宿直のおじさん2人はパジャマ姿でしたね。0時過ぎだったのでまだ眠ってはいなかったようですが、朝まで起きているのかどうか知らないけど、夜中の3時とかに人が来ても対応しないといけないんでしょうね、大変だ。どうせ夜中にたたき起こされるのなら離婚届なんかよりは婚姻届の方が受け取る側も気分良いものなんでしょうかね。

comments powered by Disqus