ダブル引越、多くの処分品

 結婚(入籍)の報告エントリーではたくさんの方々にお祝いの言葉をいただきました。大変ありがとうございます。

 さて。もうひとつ報告することがあるのですが、結婚早々にもかかわらず単身赴任で引っ越すことになりました。元々は6月末を予定していたのだけど諸事情のために1週間先送りとなりました。来週末に単身大阪を離れます。
 この話をするとたいていの人には驚かれるのですが、でもまあ自分たちで選んだことなのでね。ボクが引っ越すことは入籍する前から決まっていたので、むしろ入籍の方が急だったと言えるかもしれません。
 そしてもうひとつ急に決まったのですが、彼女妻が残る大阪の家も引っ越すことになりました。たまたま良い話が妻の会社の人からあり、たまたまそろそろ引っ越したいと思っていた妻の妹がおり、そしてたまたま結婚早々夫が単身赴任で出て行く妻がいた、というわけです。その家を今日見に行ってきたのですが車庫付きの一戸建て。とても広くて迷う暇もありませんでした。ボクも今更行かないわけにはいかないので、せめて単身赴任の期間を短くしようと決意した次第です。

 そういうわけで身辺が非常に慌ただしくなっております。当初は自分が出ていくだけだったので残していく荷物についてはあまり気にしていなかったのだけど、今やこの家から出て行かないといけないので多くのものを処分しないといけなくなりました。さっそく押し入れに眠っている Power Mac 8600 と三菱の CRT モニターを回収してもらおうと在住している市のサイトを見てみたらパソコン関係は回収していないとのこと。それでそれぞれのメーカーのサイトをみて、アップルは電話で申し込まないといけない(土日祝祭日除く)とのことだったので断念、三菱のモニターは情報機器リサイクルセンターで回収の申し込みが出来ました。他にも書籍(本や雑誌)、衣類など処分しないといけないものが大量に出てきそうです。物を捨てることにあまり慣れていないので大変な作業になると思うのですが、まあやるしかないですね。

comments powered by Disqus