引っ越し後

 引っ越しも週末である程度片付け、今週からは新天地で仕事を開始しました。新しい生活に慣れないかなというような危惧はどこへやら、どの会社に行っても同じようなことをして同じようなことで悩み同じような時間まで仕事をして同じように腹を空かし同じような面子の揃った電車で同じような時間に帰ってきています。ひとつだけ違うのは結婚したばかりの妻がいないことです。

 週末は妻が引っ越しの手伝いに来てくれました。ボクは金曜の朝に大阪を出てこっちの不動産屋や引っ越し荷物の搬入に備えたのですが、彼女は仕事を終えてから来てくれました。金曜の夜は新しい部屋を気に入ってくれ、土曜は買い物を手伝ってもらって(AirMac Extremeベースステーションスピーカー、カーテンやゴミ箱やその他諸々を買うのを手伝ってもらった)夜は同僚と飲み会。妻をボクの友達や知り合いに紹介するのは珍しいので彼女は緊張してましたが楽しそうにしていました。
 日曜も朝から買い物。抱き枕をプレゼントしてもらい、洗濯かごや物干し竿やハンガーなんかを買って、途中で駅弁を買って帰りました。昼ごはんを食べながら昼からの宅配便とBフレッツの工事を待つことにしたのですがいつの間にかうとうとと眠っていました。先にBフレッツの工事が終わって、それから妻の妹から冷蔵庫と洗濯機と電子レンジが届きました。それぞれをそれぞれの場所に置いてもらってからふたたび外出。妻が行きたがっていたとある街に足を運びました。若者が多くてボクにはちょっと適した街ではないような気もしましたが、雑貨屋とかコーヒーの道具の店で買い物したりしました。ぶらぶらと当てもなく歩いていたのですが、お好み焼き屋とイタリアンとカフェが多かったように思います。夕方になってお腹も空いてきたので目に付いたラーメン屋に入ったらテレビで笑点をやっていて、収録会場が妻の実家のある富山でした。手品師がホタルイカを使ったマジックをしていたので(しかもそれがホタルイカでないといけない理由がなかったので)ボクは思いつきで『富山で収録してるんちゃうん』と言ってみたのだけどずばりだとは。たまたま足を運んだ街でたまたま入ったラーメン屋で妻の故郷で収録されている番組を見る確率ははたしてどの程度なんでしょう。

 週末は妻の実家に帰るのですが朝10時に金沢に着いていないといけません。深夜バスの予約を逃してしまったので(3連休だからなのかどうか知らないけど全部埋まってた)飛行機か電車かしかないわけですが、飛行機はちょっと高めなので電車にしようと思います。ちょうど深夜バスと同じような時間帯で寝台特急があるようなので。寝台特急に乗るのは初めてなので楽しみですが金沢に着くのが予定より数時間早いので時間つぶしをどうしようかと思ったりします。

Apple AirMac Extremeベースステーション MA073J/A
アップルコンピュータ (2007/02/28)
売り上げランキング: 893
comments powered by Disqus