お体だけはどうぞ大事に

 BOΦWY(オフィシャルサイトでもこう書いてるのでこう書くけど)の THIS BOΦWY DRAMATICTHIS BOΦWY DRASTIC というベストアルバムみたいなのを買ったからというわけではないのだけど、ホントにお体だけはどうぞ大事にと思う(という歌詞の曲があるので)。
 家族や知人が体を壊しているのを最近見ているので強くそう思うのだけど、出来ることと言えば普段から体に気をつけるしかないのかな。自分自身だって最近は朝まで仕事して昼まで少し寝て起きてからまた朝まで仕事してという生活を続けているので気をつけなければいけないと思っています。体のことなんて特に何も考えずに生きてきた若い時代はもう終わったのだと自分に言い聞かせて、誰が何と言おうと体を大事にしなければと思っています。だってボクが倒れたときに何か言ってた誰かが助けてくれるとは限らないんだから。
 結婚したときに生命保険に加入するという話を妻としていたのだけど忙しさに流されて未だ何も出来ていません。普段の生活における自分自身での心がけと、今よりも確実に体が壊れやすくなるであろう将来への今から出来る対策。
 こうして自覚症状がないあいだにも体の中で悪の巣がすくすくと成長しているのかもしれないと考えると恐怖に囚われてしまいます。今すぐ自分の日常生活をあらためようと強く思う。

 毎日夜中に自室でひとり仕事をしていると肉体的にも精神的にもまいってきます。まいったついでにいろいろ妄想してみるわけです。連日徹夜しているこの状況についてどう思ってるのかと会社の上司に問いただすシミュレーションをしてみたり(それは昨日の夜に現実のものとなった)、この案件が片付いたら短かったけど東京のこのマンションとおさらばしてキレイさっぱり大阪に戻って妻と暮らしているところを想像してみたり。そんなふうに気分転換をしながらじゃないともたないところまでやってきました。

THIS BOΦWY DRAMATIC(初回限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様)
BOφWY
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) (2007/09/05)
売り上げランキング: 6
THIS BOΦWY DRASTIC(初回限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様)
BOφWY
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) (2007/09/05)
売り上げランキング: 3
comments powered by Disqus