再び大阪へ

 突然に決まったことなのですが、今週末の連休を大阪で過ごしたあとそのまましばらく留まることになりました。そういうわけで今週は会社の歓迎会・送迎会もあったのでバタバタと荷物をまとめたり東京のマンションを長期不在にするので郵便物を局留めにする手続きをしたりしばらく離れるので走りおさめだと言わんばかりにジョギングしたりしていました。長くて8月末くらいまで、早くても7月末くらいまで大阪にいることになると思います。とりあえず今月末に一週間ほど東京に戻ってくる予定です。
 大阪にはいつものように金曜日の夜に帰ります。連休中に友人家族と淡路島に行くというプランを妻と友人でまとめているようなので何か美味しいものが食べられたらいいなあと今から楽しみです。やっぱり淡路牛でしょうかね。大阪生まれの大阪育ちなので淡路島には子供の頃、夏休みによく親に連れて行ってもらってました。旅館に泊まって海に泳ぎに行った記憶があります。遠浅の海のことをよく覚えているのですがあれは淡路島の海だったんだろうか。
 今年のゴールデンウィークはカレンダー通りだったので火曜日は休みだったけど(歓迎会・送別会の次の日だったので1日寝ていた)、ゴールデンウィークらしいゴールデンウィークといえば今週末なわけです。その連休を前にしてガソリンの値段が安くなる前よりも一段と高く跳ね上がっていますね。うちのマンションの前にガソリンスタンドがあるのですが、4月30日の夜10時くらいに見たときは124円だったのが次の日の朝に見ると159円になっていました。ニュースを読んでいると便乗値上げなんてのもあるみたいですね。
 大阪に帰ったら久しぶりに髪を切りに行こうと思っています。連休中にマッサージにも行きたいですね。そして再び毎朝走る生活に入るのです。気がかりなのはやはり東京のマンションです。梅雨の季節だし暑いのでカビとか虫とかも気になるし、そもそも使い道がないのがもったいないなあと思って。誰か親しい人で東京に行く人がいれば換気がてらに泊まってやってください。

comments powered by Disqus