今週は東京で飲み歩きます

 今週は東京に滞在しています。
 ゴールデンウィーク明けから大阪で仕事をしているのですが、朝7時過ぎに起きて朝食を摂り、妻の出勤と一緒に家を出てそのまま1時間走って汗を流してから日中は仕事を、夜ごはんも家で妻と摂るというとても家庭的な生活を送っています。今年の1月2月と大阪にいたときと同じような生活を送っています。
 約3週間ぶりに東京の会社に出社すると同僚のみなさんからは痩せた痩せたと言われました。ゴールデンウィークからすると体重はほとんど変わっていないのですが、今月はわりかししっかりと走り込んだのと、これまでよりも筋トレに力を入れてきたので、最近は水泳にも手を染めはじめたし、筋肉がつき始めてきたのかもしれません。それにまあ、たしかにジーンズのサイズは1インチさがって29インチとなりました。
 今週末にふたたび大阪に帰ってしまうと次に東京に戻ってくるのは2ヶ月後くらいになる予定です。しばらく時間が空くので、という理由で今週は火曜水曜木曜と飲みに行く予定で埋まっています。さっそく今夜は会社の若手の同僚と楽しいお酒を飲んできました。ボクはどこへ行っても愛想が無くて恐そうな人という第一印象を抱かれがちなので、ときにはそのような期待にお答えしようとすることもあります。そういう第一印象を伝えられるのにはもうすっかり慣れてしまって飽きてしまったけど(そんなのもう大学の頃から言われ続けている)未だに言われるということはある一面ではボクはほとんど何も変わっていないということなのかもしれません。じゃあ他の面がどの程度変わったのかと問われると、こちらは体型みたいにパッと見て判断出来るものではないので答えに窮するわけですが。
 ともかく、今回の上京はあらかじめそのような予定で埋まることがわかっていたのでジョギング道具(靴とかパンツとかシャツとか)は持ってきませんでした(また妻のアドバイスに従って鉄アレイも持参しませんでした)。走る暇がないからですが、筋トレする暇はあるので腕立て伏せやら腹筋やらを続けています。最近ようやく腕立て伏せをするのが少しずつ楽になってくるのを実感出来るようになりました。数ヶ月前にも腹筋をするのが楽になってくるのを感じたものですが、腕立て伏せはずっと苦手だったのです。辛抱強く続けてきた成果が現れ出す瞬間には得も言われぬ何ものかがありますね。

comments powered by Disqus