草むしり、リッツカールトン、ビデオカメラ

 金曜日の夜に大阪に帰ってきました。お盆くらいまで大阪に滞在する予定です。
 土曜日は朝から家の前の草むしりを妻としました。先週末に向かいに住んでるAさんが伸び放題の雑草を見て土曜日に草むしりしようと言ってこられたのですが、そのときに見た雑草の中でも頭5つ分くらい飛び抜けて背の高かった雑草が姿を消していたので向かいのAさんが抜いてくれたのだと思いながら草むしりをはじめました。簡単に終わるだろうと高をくくっていたのですが、実際にはじめてみるとなかなか骨の折れる作業でした。雑草は思っていたよりも根が深くてコンクリートを割ってまで伸びてきたような茎の太いものなんかは根っこごと引き抜くことは不可能で地面より上に出ている部分を千切って取り除くことしか出来ませんでした。またノーマークだったのは、金網のフェンスにまるで蔦のようにからみついた分でした。雑草なのか蔦だったのかわからないけどすっかり枯れてしまって金網のフェンスの塗装が剥げて錆びてしまった部分と同化してしまった分を取り除くのにも一苦労しました。それでも家の前あたりを一通り取り除いてしまうと前とは見違えるくらいにすっきりとしたので達成感はありました。草むしりを終えてゴミ袋に入れた雑草をゴミ捨て場に出して家に戻ろうとすると向かいのAさんと会って背の高い草をボクたちが(というか妻が)抜いたのだと思っていたと言われました。いったい誰があの背の高い雑草を抜いたのか未だに分かりません。その日は夜に散歩したくらいでどこにも出かけずに家でゆっくりと過ごしました。
 日曜日は昼からリッツカールトン大阪のデザートブッフェに妻に連れて行ってもらいました。甘いものはけして嫌いじゃないので楽しみにしていたのですが、リッツカールトンのデザートブッフェのケーキはフルーツを使ったものが多くて残念ながらそれはボクの好みとは相容れないものでした。チェリーパイとかあったけどボクはチェリーが嫌いなのです。だからというわけではないですが、スコーンが圧倒的においしかったです。温かいスコーンに泡立てた甘くない生クリームと蜂蜜を少しだけ付けて食べるのは本当に最高でした。ティラミスとかアイスクリームとかケーキも何種類か食べたけど、そのようにして食べたプレーンのスコーンが一番おいしかった。残念ながら取りに行くたびにプレーンのスコーンはなくて代わりにレーズン入りのスコーンを食べていたのですが、こちらも2番目にはおいしかったです。でもプレーンスコーンのおいしさは圧倒的でした。飲み物も好きなだけ飲むことが出来るので、値段は少し張るけどたまの贅沢としては良い選択肢だと思いました。紅茶もおいしかった。

デザートブッフェ@リッツカールトン

 先々週に行った中華のバイキングだと文字通りお腹がいっぱいになるのですが、デザートの場合はお腹がいっぱいというよりは気分がいっぱいいっぱいになるという感じがします。バターとかクリーム系のものをたくさん食べたので少し気持ち悪くなってしまいました。それは妻も同じだったようです。なんとかヨドバシカメラでビデオカメラを見るという用事を果たして逃げるように家に帰りました。で、家に買ってきて早速 Xacti DMX-CG9 赤色を購入。合わせてメモリも買いました(SDHCカード 16GB Class6)。

上海問屋オリジナル SDHCカード 16GB Class6 DNF-SDH16C6
上海問屋
売り上げランキング: 910
comments powered by Disqus