6周年と身辺整理

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 すっかり忘れていたのですが、6月8日でこのブログは6周年を迎えました。読んでいただいている方にはいつも感謝しております。いつも言っていることなのですが、これからもこれまでと同様にそのときの自分のペースでこのブログを続けていきます。是非お付き合いいただければと思います。
 この1年は本当にいろんなことがありました。結婚した矢先に東京に単身赴任することになり、まさか自分がこれほどまでに大阪と東京を行き来するようになるとは思いもしませんでした。また Wii Fit を購入したことがきっかけで今年からはジョギングをはじめて、今では体を鍛えることが一番の趣味となりました。最近は膝が痛くてあまり走ることが出来ていないのですが、日々の筋トレや区民プールで泳いだりしています。

 いろいろ身辺整理。
 その時々の気まぐれで無頓着にいくつかのメールアドレスで購読していたメーリングリストとかのメールを Gmail に一本化しました。IMAP を利用して、家で使っている MacBook で使っているメールソフト GyazMail に貯まっていたメール約3万通をコピーしました。これで家と会社でパソコンが変わっても同じメールが読めます。
 Slicehost に移行したので、2年4ヶ月ほど利用してきたさくらの専用サーバーと今年のはじめに気まぐれで契約した dreamhost を解約しました。はじめての専用サーバーであるさくらの専用サーバーは OS が FreeBSD でした。必然的に FreeBSD についていくつか知ることが出来たのは良かったと思います。今度の Slicehost では OS は Ubuntu です。仕事ではいくつか Linux ディストリビューションの経験がありますが、個人的にははじめての Linux です。Slicehost のチュートリアルがとても充実していて、Ubuntu Hardy のチュートリアル を参考にサーバー環境を構築しました。いやあ素晴らしいです。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
任天堂 (2007-12-01)
売り上げランキング: 27
comments powered by Disqus