アサヒオフ(と一番搾り)

 ここ数ヶ月で新しく始めたことというと子供に関することではたくさんあるのですが、その他でひとりで始めたことといえば、酒造会社のサイトのプレゼントに片っ端から応募することです。メーカーによっては意外と頻繁にプレゼントを行っていたりするし、1度会員登録してしまえば何度も名前や住所を入力しなくても済みます。ものによってアンケートやクイズに答えたりゲームをクリアしたりしないといけないこともあるのですが、まあ机に座って両手と頭を使うだけでビールが貰えるのならそのくらいのことは厭いません。
 くじ運というようなものがあるとすれば、きっとボクは良くない方でしょう。子供の頃から懸賞なんかに当たった記憶がありません。ですから最近始めたこの新たな習慣にもそれほど期待は出来ないでいたのですが、3月4月と1回ずつ当選しました。このペースでいけば毎月ビールが送られてくることになりますね。3月はキリンビールさんから新しくなったばかりの一番搾りの350ml缶が2本箱入りで。そしてなんと今週火曜日にはアサヒビールさんからアサヒオフの350ml缶が24本箱入りで送られてきました。
 というわけでさっそく飲んでみました。

アサヒオフが届きました 一本ずつ取り出せる小窓

 下部の小窓から1本ずつ取り出せるようになっています。

3本取り出してみた

 3本取り出してみました。

Asahi

 お手紙も入っていました。大変おいしくいただきました。今夜も飲みます!
 5月はサントリーさん、6月はサッポロビールさんで決まりですね!

comments powered by Disqus