スタジオアリスで1歳の記念写真

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 1歳になったばかりの子供を連れて先週の日曜日にスタジオアリス 五反田TOC店に行ってきました。家からだと徒歩圏内に東急池上線の駅があるので、最寄りの大崎広小路駅まで電車一本で行けます。
 五反田TOCに行くのははじめてだったので事前にサイトを調べてみたのですが、これがなかなか使い勝手の悪いものでした。他のショッピングモールのサイトなんかはわりと小綺麗にまとめてあるところが多いし、店舗一覧なんかもジャンルごととかフロアごとにフロアマップと合わせて見ることが出来るのが当たり前になっていたりしますが、ここのサイトはジャンルで検索することは確かに出来るけど、何というか情報が見やすいようには整理されていない印象を受けました。それでまあ行ってみたのですが、ショッピングモールというよりは大阪で言うと船場センタービルって感じ? 着いてからはじめて TOC という名称が『東京卸売りセンター』の略だと言うことを知りました。
 旧時代の香りのするエレベーターで5階に上がり、スタジオアリスへ到着。少し早く着いたので待合席で少し待って、それから子供に着せる服を選んだり(今までは和服系が多かったので今回はスーツ系で行こう)、すでに撮影している家族の様子を見ていたり(同じ一歳記念といっても子供の成長度合いってけっこう違うんだなあ)、あの手この手で赤ちゃんから笑顔を引き出したその瞬間を逃さずシャッターを押してカメラに収める手腕を見たりしているうちに順番がまわってきました。スタジオアリスに来るのは3度目ですが、毎回それなりの金額になってしまうので今回は出来るだけ費用を抑えようと事前に妻と話していたのだけど、蓋を開けるとやっぱりそれなりにかかってしまいました。というのも、やっぱり勝手にいろんなポーズを撮影するからだと思います。だってせっかくだし(かわいいので)全ポーズ残しときたくなりますもん。
 そういうわけで、アリスのお姉さん二人がかりでなんとか撮影終了し、写真を選んで(1歳の誕生日ということだったので、無料で1歳から3歳までの誕生日の写真を入れることが出来るアルバムがもらえるとのことでした。最初に言ってよね!)、五反田TOCを少しぶらついて帰ってきました。
 スタジオアリスは(お金をたくさん使ってしまうので)危険です。

comments powered by Disqus